苦労しないで簡単に痩せたい!

昔は痩せていたのにしばらく運動をサボって食べたいものを食べたいだけ食べる生活を続けていたら体重が増えてしまいました。おなか周りや太股にお肉がついてしまい昔はガリガリに痩せていたので、その頃からすると考えられないような体型になってしまったことにとてもショックを受けてしまいました。
家族や友人たちからは特に何も言われませんが、内心ではどう思われているかと考えてしまうと冷や汗が出てきます。数年前のスタイルに戻りたいです。

ダイエットといっても元々食べることが趣味というくらい大好きでしたし、食べ歩きやいろいろなお店に行くのも大好きなのでつい美味しいものを食べてしまいますが、そんな生活を続けていたからこんなことになってしまったので今後はこんな生活を改善しよう!と思い外食をしない期間を決めたりするのですが、そんなときに限って友人から誘われてしまったり、職場の飲み会の予定が入ってしまったりしてなかなか上手くいきません。
飲み会なんて参加してしまったらたくさんお酒を飲んでしまうし油っこい高カロリーなものをどうしても食べたくなって我慢できなくなってしまうのでもうおしまいです。
どうしても食べてしまうなら運動をしてカロリーを消費すればいい、と思うのですがジムに通ったり自宅で筋トレ、毎日ジョギングなどまず時間がなかなか取れないこともありますし何より長く続けることが絶対に難しく、実際に三日坊主になってしまっています。
簡単に痩せられる方法があったらいいのに!と心の底から強く思います。