30までにほっそりさんに

私は昔からおデブちゃんでした。
生まれたときは小さめだったのに、小学生の時に祖母に毎日連れて歩かれ、際限なく食べていたらあっという間に肥満児に。

一度ついてしまった生活習慣は直せず、小学生5年生で45キロ、高校2年生では73キロまで増量しました。
思春期にデブ・ニキビ・ブスだった(自覚では)せいで、自分に自信がもてず、男子と会話することがとても難しくなりました。緊張と、恥ずかしさと……みたいなかんじです。

現在は27歳で、様々なダイエットを行って51キロまで痩せましたが……
やはり、成長期に太っていたせいか、体つきはタプタプで、服を脱ぐとぽっちゃりさんなのが分かります。
ただ、ダイエット後は生活習慣の変化でニキビも改善し、化粧をしたりおしゃれをしたりできるようにもなり、自分に自信が自信が持てるようになったことも確かです。

次の目標は30までにもう少し引き締まった身体にすることです。体重が重かったせいで足の骨格が曲がってしまい、激しい運動が出来ない状態ですが、ヨガや毎日のコツコツした運動を続けようと思います。
また、ダイエットによって改善した自己否定感ですが、まだまだ十分とは言えず、”私みたいなブスがモテるはずない”と卑屈になることも多々あるので、ナイスバディになり、ビキニを着て海岸で日光浴できるぐらい自信を取り戻したいです。

とりあえずは、今年の秋までに51キロ→47キロまで痩せた上で、その体重をキープできたらよいなと思っています。