痩せたいけどどーすればいいの?

私はこれまでいろいろなダイエットを試してきました。
プロティンダイエット、ジムのプール、リンゴダイエット、キャベツダイエット、レコーディングダイエットその他にもいろいろやってきましたが
結局、最終的には続かずリバウンドをしてしまって元に戻ってしまいます。

小さい時からポッチャリだったし、もう痩せれる気がしません!
しかも、私はアトピー性皮膚炎なので
ウォーキングやジョギングなど汗をかく事をすると
身体中が痒くなるので余計にストレスが溜まってますますやる気を失ってしまいます。
でも、そんな私も前に一度だけ10キロ痩せる事に成功した事があります。
その時は若かったし、独り身だったので食事もお昼に豆腐だけとか好きな時間に好きなだけウォーキングをやったりとか自由に動けたので良かったのですが
今は、産後太りでその時より20キロも増えてしまい
子供もいるので子供が残したご飯をもったいないから食べてし
まったり、好きな時間にウォーキングをしたりという事が出来なくなってしまったため
人生で1番マックス体重になってしまいました。

なので、子供ができる前の体重に戻りたくてもなかなかうまくいきません。
どうやったら、20キロ落とせるのかダイエット方法がすごく知りたいです。
食べなければいい、運動すればいいと言われるのですが
それだけではなくて、もっと私にも出来そうなダイエット方法があったら誰か教えてほしいです。